FC2ブログ

ゆーかのらくがき日記

徒然なるままに、人類には速すぎるブログを書きたいと思います。

鬼神誕生 【学校のかいだん~死神】

私は無闇に他人に業を見せない。 『宴会芸』程度なら見せる事もあります・・・



コンビニバイトをしていた時、相方が声優さんでした。

演劇出身なんだって。 声優に必要ないスキルを習得してました。

舞台では観客に背を見せる事はまずしないそうです。 

が、如何しても背を見せながら喋るシーンが必要な時どうするか・・・

コンビニで2つの業を見せてもらいました。

真後ろに声を飛ばす!
どんな舞台でも声を反響させられる。 
ガラスの部屋、つまりコンビニ内で『山彦』を聞きました!

私の【鈴虫の囁き】とは全く違う声帯のコントロール。
真似は出来ない。 方法を知らないから。

代わりに『宴会芸』を1つ見せました。 
上半身の『骨格』を外に向けて広げるの。
普段のなで肩が盛り上がる。 首が2回り太くなる。
ピッタリした服なら破けますね。

注:窮屈な服キライ


友人「へ、変形した! 変形した!」


ケンシロウ状態になる。 タダの見せ技。 
やっても別に攻撃力は上がらない。 というか、むしろ下がる!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高校を卒業するまで、他人に見つからないように1人でやっていた『遊び』がありました。

学校も放課後など階段に『人通り』が無くなる時があります。

学校の階段には左右に手すりが有る。 コレを使って滑り降りるの。

優香『楽しいw 早いw 特に旋廻する時のGが気持ちいいw』

高校生の時点で小指1本で懸垂11回出来た。

右手一本で全体重を支え、手すりに乗って滑り下りる。

別に手に腰掛けて滑ってない。 
正面から見れば∧←こんな姿勢 

自分からみて右端の手すりを滑って居るなら、∧の右側が右手、左側が全身だよ?


ああ、そう学校内なので『無人』という事は無いの。 

偶に誰かが『手すり』に沿って上ってくる。


危ないからヤメロ? 正面衝突する? いえ全然?


右を滑って居る時は右足で壁を蹴る。

飛ぶ
●⌒  
余裕で左の手すりにバトンタッチ! 左側の手すりで滑り下りる。

上を見上げながら上ってくる人は少ないです。 
殆どが足元を見ながら上って来る。


相手から見るとどうなるかな? 

私は滑っている時も壁を蹴った時も『音』は出してない。


突然、視界の上端で『何かが』飛ぶ。 
『見えない』が人間大の何か。

色は・・・ 学校の制服に似ていた様な気もしなくも無い・・・


確率の偏り? 
ううん、ソレ程はおかしく無い。 女子が手すりに沿って上って来る事は!


階段中央を誰かが上って来ても私は『飛ばない』
必要無いし、かえって危ない。

見た人は呆然と見送るだけ。 早すぎて『誰』か判らない。
何しろ一切ブレーキを掛けてない。

摩擦程度で破ける程、手の皮は柔では無いです。 

毎日片手、千回の素振り。 
手製のエンビパイプに砂を詰めた棒。

その一番端を持って振る。 常人では一番端では持てない。

日本刀より3倍重いもんね!


進められてラノベを一冊読んだの。 

『女子』にしか見えない死神が噂として登場します。


私の家は半年~2年毎に引越ししてた。
それぞれの学校で『何故か』女子と多く衝突コースに入りました。

『仕方が無いから』飛ぶ。 大体1校につき20数回は飛んだ。
ソレを約10年続けた・・・


どうなるかな? 
『関東限定』の学校の『怪談』が出来てない?


階段を飛ぶ魔物。 女子にしか『見えない』


え~~とソレ私? 

【The Spawning】 Fin




注:私は、どの人格でも自分の事を『わたし』と言います。
  ですが『ぼく』と言う場合があります。

  非常に稀な事態で言います。 
  その時は目の前の【物体】をどう【料理】するか考えています。

稀な事態ですから、ご飯を作るとき独り言で『ぼく』なんて言いません。

聞いたことがある【物体】は両親だけです。

え? ピ~しないのかって?

私が世界一の魔法使いと白いお姉ちゃんの事を忘れたらピ~


大切な思い出を踏みにじってまで

ピ~
したいモノなんか無い!

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

鬼神誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリアリでStar Dustの解釈 | HOME | 今日も親に侵略された・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |