fc2ブログ

ゆーかのらくがき日記

徒然なるままに、人類には速すぎるブログを書きたいと思います。

鬼神誕生 H 理想の囚人 A

委員の仕事を沢山していました

図書と生徒会 放送部に天文部 

保健室の先生と理科の先生、そして音楽の先生と仲良しです


ついでに毎朝、早朝

学校の門が開くころに登校するので用務員のおじさんとも仲良し
桜


年上殺しw


超行動派な私の平穏で非凡な生活を語っちゃいます

朝、用務員のおじさんの所に行きます

鍵がかかってません 畳の部屋にテレビと台所、二部屋あって奥が寝室

寝ているのを確認して自分の教室に行きます

鞄を置いたら服を着替えて氣の練功を積みます

氣といっても世間で言う所の嘘とは大違い

小周天はぶっちゃけ皮膚を筋肉で緊張させて表皮を太鼓の皮を張るようにピンとさせます

その緊張する部位を移動させる事による全身のコントロール兼

音に対する鋭敏さを養う物

回してはいけない方向なんか無いし、心臓の拍動・呼吸とも無関係


神経の伝達や血流の

コントロールは出来ても感知なんか出来ない



小周天で感じているのは人工的な蟻走感、皮膚に緊張した部位を作るだけの行いなので・・・


武術の才能に関係なく


私が教えれば誰でも出来る


偽者は原理が判ってないから説明できない


図で描けば1発だけどめんどい ネットで正しく書いてある所を見たこと無い

これが出来る事は相手の気配を察知する事と自分の体を精密に素早く動かす練習になるの


人間が実際に筋肉を激しく動かして

トレーニング出来る時間は短い

小周天は筋肉の疲労を最小限に抑えて

可能な限り速く動かす修練


したがって氣をゆっくり動かす事に意味は無い 

可能なら同時に沢山の緊張部位を作って全身を走らせないといけない

才能の無い人が3分もかけて氣・小周天が一周したってがんばってたけど
注:弟の○ーちゃんはそもそも出来ない


一秒で全身を一周できないのは遅い!


とりあえずコレが出来ても筋力はUPしない 反応できる速度が上がるだけ


早朝、廊下でやっているのは氣の放出・大周天


大周天は普通の武術家には難しいのかな?

ネットの記述は小周天に輪をかけて嘘八百

才能が無いと認識すら出来ないみたい

幻肢痛って知ってるかな? 切断されて、存在しないはずの腕が痛むの

小周天はたんに自分の皮膚・筋肉への集中

大周天は身体の外にさらに繋がった部位がある事をイメージするモノ


私は手足に異常部位は無い(人類に存在しない筋肉は除く)
自分の身体から出ている音と幻肢を一体化させてコントロールする修練

氣の正体は音なのだから本来、誰でも出している どんな人間も微弱な低周波を出しています

私はその波を1~3つの波長に精密に合わせ、さらにレンズの焦点を合わせる様に音を収束させる


リノリウムの廊下の上を超音波を発する


足の力でホバークラフトの様に滑る


浮いてるわけじない単純にガタガタ振動してるだけ

もっとも目視不能の微細振動だけど・・・

常人に無い筋肉のおかげで人体では発生不可能な氣を放出できる

この全体重に+10kgの重りをつけてさえ移動できる超音波砲

この波を全身の血管の太さに強弱を作る事で変換


左右腕から大出力低周波砲を放ちます


人体を振動させて得る音なのですから生体へ影響させる能力がもっとも高い

飛ぶ鳥すら撃ち落すうえに学校の内部は言わば私の体内


電子レンジの中にいるような物


学校に殺人鬼、それも生きた電子レンジ(超音波~低周波)発生装置が居る

その気になればFateのライダー

他者封印・鮮血神殿(ブラッドフォート・アンドロメダ)
ライダー0

ライダー1

不可視の腕【Invisible Arm】
ライダー2


幻肢の治療に常人は鏡を見て認識する 
私は写真記憶【完全記憶再生】で伸びた腕をイメージ出来る

鏡と違うので、その長さは2km弱 ようするに見えなくなる限界まで伸ばせる
アクエリオン、ギャグだから嫌いなんだけどな・・・ 一番似てるんだよねコレが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
汗をかかない程度の運動でも十分 超精密動作をしたら教室に戻って本を読みます

まだ朝の朝礼まで1時間半ありますね・・・

読書に飽きたら校庭に遊びに行こう 小さなお花さんが可愛いよ^^

お花と遊んでいると クラブが早い生徒が登校してきます

他学級、学年の生徒が私を見てる?

自意識過剰かな! お花の方が可愛いもんねw

ん? 氣の説明に凝ったせいで長くなってる! 

続く!

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

鬼神誕生 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<鬼神誕生 H 理想の囚人 B | HOME | 鬼神誕生 H 昼休みのトモダチ 4>>

この記事のコメント

私も覚えてみたいけどやっぱり気とかよくわかんない
素質ないのかな?
2011-08-27 Sat 17:07 | URL | ダメ子 [ 編集]
気の放出と体内を巡る気は科学的には別の存在です

世間ではあたかも同一のモノの様に扱われているため本質が解明されていません

出すのは至難ですが体の中に緊張する部位をイメージして移動させるのは簡単な部類です

まず正中線に指をあてます、その指を上下に動かすと触れた感覚が指と一緒に動きます

触られるとその位置は緊張します、指なしで自分で緊張する部位を動かすと体内を巡る気の循環経路の出来上がり

気は筋肉の流れと言ってよく個人の体格、筋力、骨格のバラスで流れる位置は変わります

精神科養生のコツ 改訂 [単行本]
神田橋 條治

心の治療に気を取り入れている先生です
私ほど理解はされていませんが激しくない運動・リラックスの手段だと思って始めてみますか?
本は2300円で安くはありませんので図書館に入れさせてソレを借りて必要な場所をコピーでいいかな!
現在の私の主治医の先生と治療方針について話すと貴方の方が詳しい(´・ω・`)ショボーンと言われてます
他の人の治療の役にたつと良いと思って自分理論で毎月病院に侵略です^^


  こ こ |´         __`丶_
続のの |     ,. ´: : : : : : : : :`.  、
け調調 |   /: : : : : : : : : :、: : : : : : : \
る子子 |  / : : : : ト、: : : : : ∧: :、 : : : :!⌒
でで で | /: : : ::∧ ,:|--\ : / ‐∨、\ : |
ゲ侵.ゲ.| |: : : : :|/、|oヽ  ` /.:oヽ|: V
ソ略 ソ |.| : : : : | {o:::::::}    {:::::0 }.Vハ
・ を  .|| : :|: : :|  ヾ:::ソ    ヾ:::ソ  V|
・    |.:ム:|∨:|.〃          /// }|
・.     Oo。.: : l///   ,___,    ハ、
―――┘ヽ|: : :|           /: : : :\
 /: : : /: :/ : : ト ._  __ .  イ: :{ \:_:_: :ヽ
 : : : :、一': :_/: :x'⌒\l|`ヽ、: : ト、: ヽ    |: :|
  ̄/: : : :/: : / }}      } \ | }: : }   |: :└

2011-08-27 Sat 21:19 | URL | 斑のゆーか [ 編集]
<大周天 緊張>のキーワード検索でこちらにたどりつきました。
周天を始めて1ヶ月ほどになりますがここ一週間くらい家電製品の音に敏感になってしまい眠れなくなり、体の緊張が高くなっている事に気づきましたが、正に私が感じていたのと同じ内容が書かれていたので驚きました。
体を1週させた気感を最後に丹田に戻す時に爆発的な熱を感じますが、これに関する管理人様のご見解をお聞かせ願えませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
2014-01-31 Fri 23:18 | URL | R [ 編集]
> <大周天 緊張>のキーワード検索でこちらにたどりつきました。
> 周天を始めて1ヶ月ほどになりますがここ一週間くらい家電製品の音に敏感になってしまい眠れなくなり、体の緊張が高くなっている事に気づきましたが、正に私が感じていたのと同じ内容が書かれていたので驚きました。
> 体を1週させた気感を最後に丹田に戻す時に爆発的な熱を感じますが、これに関する管理人様のご見解をお聞かせ願えませんでしょうか?
> 宜しくお願い致します。

お返事遅れました ゆーかです

ずいぶん前の記事で小説として書いた物の事ですね

私には武術の師匠は居ない事を始めにお断りしておきます

小学生の頃、生物の発する音、振動について研究していました

肉体の鍛錬は4歳の時から自分で初めています

東京に引っ越してきて中国武術の存在を知った時 

師匠、教科書が無いので 

『ああ、似ている あるは同じ物だろう』と私が勝手に考え言葉を当てはめた物です


端的に言えば人体が発する【低周波音】を皮膚感覚・体内感覚を鋭敏になるように

トレーニングして【感知出来るようにする】ものを【小周天】

自分で高出力の【低周波音を発する事】が出来るトレーニングを【大周天】と私は呼んでいます


自分以外で実際にこのようなトレーニングをした人物と実際に会った事が無いので

他人の感覚は分かりかねますが

胃や小腸など消化器官を動かす筋肉、自律神経系を自分の意思でコントロールする物と捉えています


R様のいう熱とは、

本来自分の意思では簡単は動かせない内蔵を動かす筋肉を酷使した為、出たもの事だと私は思うのです

自律神経をコントロールする技術であるいじょう 肉体や脳に負担はかかるでしょう

私には師匠はいません ですから限度、限界も知りません 

健康を目的に始めたわけでもなく 気功の存在を知ってから始めたわけでもなく

ですから、どこまでやっていか? これは危険といった事を私は知らないのです
2014-02-05 Wed 20:16 | URL | ゆーか [ 編集]
追伸

聞かれている熱の意味が違う気がして、気になって寝ている私に聞いてみました

『手足に集中していた血液が正常に戻った

内蔵に通った結果を爆発的な熱と感じたのでは?』だそうです

両手足の血管が拡張し、結果として内蔵への血流が減っている

冷えていた内蔵に一気に血流が戻ったため熱と感じた


私は例えば椅子にじっと座って平常にし

右手だけに血液を集めるイメージをすると 右腕の血管は見る間に膨れ上がり血流が増えます

右手に集まった血液を左手に意識を集中する事で 左腕に移す事も出来ました

丹田へ戻すイメージをしたさいに 血液が戻っているか視認は出来ないので、そこの確認は出来ませんが
2014-02-05 Wed 23:24 | URL | 斑のゆーか [ 編集]
独学でそこまでの深い考察に至られた事にはただ頭が下がるばかりです。気功の類を一切止めたら普通に眠れる様になりました。
自分の限界と相談しながら続けたいと思います。
2014-02-07 Fri 22:14 | URL | R [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |